ホーム日常雑貨 ≫ やっと本箱の上の荷物を断捨離できます【画像付き】

やっと本箱の上の荷物を断捨離できます【画像付き】


2016_07_11_hana1.png

本箱の上に置いてあった荷物を断捨離します。

荷物は、全部で6個です。

写真を撮るのを忘れて、荷物を本箱の上からおろしてしまいました。

これらの物を、全部処分します。

ブログランキングに参加しています。バナーのいずれか1つをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ


荷物の画像です。全て埃で汚れています。

ビデオテープ
ビデオテープ


ウイスキー
サントリー(SUNTORY)のウイスキーが入っています。


ダンボールの箱
ダンボールの箱。


飾り棚
飾りケース。中の飾り物は、気に入らないので、随分前に捨てています。


毛布
綿毛布。引き出物です。貰ってから20年位たっています。


プラスチックの箱
引き出し式のプラスチックの箱。(ファンシーケース?名前がよくわかりません)




サントリー
サントリーの箱を開けてみると。


SUNTORY
ウイスキーの瓶。中身もビンも捨てます。我が家は誰も飲める人はいませんから。来客のために、取り置いておくのはやめにします。


ダンボール
ダンボールの箱詰め。何が入っているのかな?


捨てる
賞状入りの筒と、封筒。


上のものを取り除くと
マッチ
上の画像の、ダンボール箱の封筒を取り除いたらコレ。
賞状は会社からのものでした。マッチ箱がたくさんありました。ビニール袋で見えにくいのは、10個のマッチです。
全部捨てます。


ファンシーケース
ファンシーケース。


引き出しの中身
ファンシーケースの、引き出しの中身。


ちひろ
上の写真画像のケースの中の一つ。「ちひろと世界の仲間たち」の画集。
朝日新聞からもらったもの。複写した絵が20枚入っています。


画像
「ちひろと世界の仲間たち」の下に入っていた。
イギリス・フランス近代名画展

美術館で買ってきたものです。行くと必ず購入してしまう主人と娘。

家に帰って来てから一度も見ないのに。記念に買ってくるのね。ジャマ!

他にも何冊かあるけど、どこかに突っ込んだまま。

結構お高いんですよ。1冊3000~5000円位。もったいないね。


ロードマップ
ファンシーケースの一番下(底)に入っていたもの。記憶のかけらもありません。



きれいさっぱり捨てて、スッキリしたと言いたいところですが、本箱の上に、また別の、少し大きめのダンボール箱を置いてしまいました。

このダンボール箱も、一定期間(2年位、ちょっと長いですが)開けなかったら断捨離します。買い置きの布地や洋裁道具の一部が入っています。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル