ホームセブンイレブン ≫ 久々に買ったセブンイレブンのポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)はちょっと残念

久々に買ったセブンイレブンのポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)はちょっと残念


2016_08_05_hana1.png

久々にセブンイレブンドーナツを買いました。

ポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)税込128円也ね。

8月2日に発売されたばかりの、新しいやつです。

あまりに久し振りすぎて、ドーナツの仕様がリニューアルされていました。

応援、ありがとう♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)は、ビニール袋入りになっていましたよー。



ポムドーナツ
ビニール袋に入った状態で、ドーナツケースに入って売られています。

ドーナツケースに入っているので、最適な温度で管理されているのだとは思いますが、ビニール袋入りだと、普通の菓子パンっぽくて、「本格」ドーナツ感は薄れますよね。

袋に入れたのは、多分、衛生面の問題だとは思うのですが。


ところで、「ポム」ってなんですか?

ふわふわポムポムしてるって意味ですか?

でも、ふわふわ感にこだわりすぎて逆効果なんじゃないかなーっと。

ふわふわ=空気がいっぱい入っている=生地が穴だらけでスカスカ状態になっておりまして。


外観では分かりませんが、割ってみると、かなりがっかりな見た目です。



割った写真。
チョコ&バナナホイップ
「ポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)」の上下を、ナイフでこじ開けてみました(割ってみました)。

しかも、実際に食べてみると、ふわふわ感はほとんど感じなくて、穴があいているのが、マイナスイメージにしかなっていないような気がします。



ドーナツ
しつこく、もう1枚画像を貼ります。左側の凹凸は空洞です。

今回の「割ってみました」は、わざわざ包丁(ナイフ)で切ってみたのではなく、元々、生地が上下に分かれていて、その間にクリームとチョコチップがはさまれています。

クリームは、バナナクリーム入りのホイップクリームだそうです。


実際は、正体不明のドロドロの物体と化していました。

外、暑かったからさ、溶けたね、これはきっと。

持ち歩いていた時間は、10分もなかったはずなんだけど。

悲しい・・・。


でも、外側のコーティングの、バナナチョコソースは溶けてない不思議。

まさか、ドーナツケースの中であたためられてとけた・・・?


そして、いつも思うことなのですが、セブンイレブンのドーナツは、他社(ローソン、ファミマ)と比べて、とにかく小さいのです。

ちっちゃいよ!一口サイズかよ!


その割にお値段はお高めなので、なかなか食指が動かないんだよね。

今回も、リピートは無いですね。でも、ポムドーナツ(チョコ&バナナホイップ)は美味しかったです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル