ホーム服(衣類) ≫ 服の断捨離に挑戦します

服の断捨離に挑戦します


こんにちは、有加(ゆか)です。
いつもありがとうございます。

今日は服(衣類)の断捨離に挑戦です。

有加は、洋服が一番断捨離が難しい気がします。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



いままでに服を処分したことって、服にシミが付いて取れなかったり、なにかに引っかけて破れてしまったとき位しかない。

産後からどんどん肥ってしまったので、小さくなった洋服もぜーーんぶ取ってあります。

ただいま減量中で、肥って小さくなっていた洋服が、少しずつ着れるようになりました。

もう大きすぎて着ないだろうと思う服を断捨離しようと思います。

体重がリバウンドしないように気をつけるためにも大きめサイズになった洋服は断捨離します。

まずは肩ならしに、冬物のコートとブレザーの2枚。まだ着れば着れそうだけど思い切って処分です。

2015_3_5_huku11.jpg

それから、寝間着用にしている上下の服。ヘンリーネック(?)っていうんですかねこの上着。下は綿のブカブカのズボン。これも断捨離です。

2015_3_5_huku21.jpg

2015_3_5_huku31.jpg

以前は、ねまきはパジャマの上下を着ていましたが、3.11の大地震がおこってからは、怖くてパジャマで寝てられなくなりました。

すぐに逃げられるように、普段着を寝間着に決めて着て寝ています。毛玉だらけにはなりますけどね。

今までは、寝るときに脱いだものはハンガーに掛けていましたが、今では枕元にたたんで置いています。

地震で逃げるときには、とりあえずそれはつかんで逃げようかと思って。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル