ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ リオデジャネイロ五輪も終盤だけど、マクドナルドの必勝バーガーを食べながら応援!

リオデジャネイロ五輪も終盤だけど、マクドナルドの必勝バーガーを食べながら応援!


2016_08_19_hana1.png

もう終盤になりましたね、リオデジャネイロ五輪

オリンピック公式スポンサーのマクドナルドは、「必勝バーガー」を販売して、オリンピックを応援しています。

と、いうわけで、早速買ってみました。


必勝バーガーは2種類。

必勝バーガービーフ&パイン(Mセット740円/単品440円)也ね。

必勝バーガーチキン&トマト(Mセット690円/単品390円)也ね。


クリックで応援、ありがとう♪♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


どっちにしようかなーって悩みはないよね。

とりあえず「必勝バーガービーフ&パイン」と「必勝バーガーチキン&トマト」、両方買うよね。


包み紙には、どーんと「必勝!」の文字。

うわー、あからさまだなあ。



必勝バーガー
「必勝バーガーチキン&トマト」と「必勝バーガービーフ&パイン」。



ビーフ&パインは、お肉が2枚にベーコンも入って、ボリュームたっぷり。
※でも、肉は結構薄いです
必勝バーガービーフ&パイン
「必勝バーガービーフ&パイン」の包を、あけてみました。



ビーフ&パイン
「必勝バーガービーフ&パイン」のバンズをはがしてみました。ちょっと汚たならしいけど。



そして、このバーガーのウリは、何といってもパイナップル!

何でハンバーガーにパイナップルが入っているのかというと、金メダルをイメージしたのだそうです。


お肉たっぷりの重厚な味わいにプラスして、パイナップルの甘さが攻めてくるわけですが、嫌な甘ったるさではないです。

わりとさっぱりしていて、甘さが気にならず、むしろ、味のアクセントとして、いい感じに楽しめます。

これは、おいしい!


「必勝バーガーチキン&トマト」のほうは、チキンに厚みがあるので、感覚的には、ビーフよりむしろ食べごたえがある気がします。


そして、輪切りのトマトがどーん!

これは物凄い存在感です。

トマトでかっ!

輪切りでこの大きさ。

元のトマトはどんだけ・・・。



必勝バーガーチキン&トマト
チキン&トマトのバンズを、ずらしてみました。

トマトを使っているだけに、夏らしいバーガーです。



どちらもボリュームたっぷりで、おなかが満足できるバーガーです。

しかも、おなかにずっしりくるのに、こってり感というか、しつこさはなく、さっぱりしています。

夏を意識したメニューっていうの?

バンズが白っぽいのも、ちょっと変わってるかな。


どっちもおすすめですが、私は、どちらかというとビーフ&パイン派かな。

パイナップルの意外性がポイント高し。


さて、バーガーだけ食べるのは、お口がもさもさして辛いのよ。

なので、ドリンクも必須ですね。

もっともらしいコト言ってますが、単にコーヒーが飲みたいだけです、はい、いいわけです。

で、コーヒーも買ったわけですが。


なんか、コーヒーさんも自己主張してる(笑)。

コーヒーも必勝カップになってるんですけど。



オリンピック
必勝カップ、存在感ありすぎ。



実は、マックのオリンピック応援必勝メニューは、バーガーだけじゃなくて、ドリンクもありましてですね。


必勝マックフィズ ゴールドキウイ(250円)也ね。

必勝マックフロート ゴールドキウイ(310円)也ね。


これの入れ物が必勝カップっていうのなら分かりますが、オリンピック関係ない普通のドリンクも必勝カップって。

まさに全力応援体勢ってわけですね。



マックフィズ ゴールドキウイ
「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」は、普通のカップに入れられてしまいました。

コーヒーのカップが普通のカップで、「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」の方が、必勝カップじゃないのって思うんだけど。

マクドナルドのバイトのおねえちゃん、間違えちゃったかな。



今日の昼食は、バーガーを、娘と半分ずつ食べました。飲み物は私がコーヒーで、娘が、「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」です。

当然、味見に、必勝マックフィズをストローで吸ってみましたよ。炭酸ドリンクです。有加には、甘すぎーー。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル