ホームローソン(LAWSON) ≫ ローソンのハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップを食べてみました

ローソンのハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップを食べてみました


10月のはじめ頃だったか、ローソンドーナツがリニューアルしました。

ビニールパック入りになったのです。

でも、レジ横のホットケースに入れて販売する形式は変わらず。

んーーー、それって、変える必要はあったの?

とにかく、買ってみました。

ドーナツの味が変わったわけじゃないから、どれでもいいんだけど、食べたことのない新発売のやつがあります。せっかくだから、これにしましょう。

ハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップ(税込130円也ね)


ハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップ
ドーナツは袋入りでした。



いろいろなブログが楽しめます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
世界最安値価格で5つ星ホテルに泊る


レジで頼むと、店員がケースを開けて袋入りのドーナツを取り出し、そのままレジ袋にIN。

以上。


今までは、ドーナツはトングではさみ、肉まんを入れるような紙袋に包んでくれていたので、店員の手間的には、ラクになったのではないでしょうか。


まあ、ローソンは今までも、ドーナツケースを置いていないお店では、ビニールパックしたドーナツを菓子パンの棚に並べて販売するという、二刀流でやってきたので、全く新しいことを始めたわけではないんですよね。


ビニールパックにしたのは、衛生上の問題とか?

でも、最適な温度で保管して、できたてのおいしさをお届けしますというコンセプトはそのままってことなのかな。

ローソンとしては、「本格派」ドーナツという部分がこだわりなのかもしれないけど、やっぱり、コンビニドーナツは「お手軽」なものであって、品質的には、ミスドと張り合えるレベルじゃないんだよね。

全くの別物です。


別に、ローソンがミスドに劣っているとか言うつもりはなくて、「別物」なのですから、私としては、それほどこだわりはなく、それなりにおいしいものが、お安く食べられれば、それで満足なのです。


さてさて、ハロウィンドーナツはどうかな~。

全面コーティングのオレンジチョコが甘くておいしいです。


ハロウィンドーナツ
「ハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップ」を袋から出してみました。やけにどぎつい色です。さすがは、ハロウィン用ですね。



さらに、チョコソースもかかっています。チョコチップもついて、トッピングがにぎやかです。

しかも、生地の中には、ホイップクリームが入っているのです。


オレンジチョコ&ホイップ
ハロウィンドーナツを、いつものように切ってみました。
糖質が30gくらいあるので、半分しか食べないので、切ってちょうどよかったです。



こういう、イースト系のリングドーナツでクリーム入りって、あんまり見かけません。ホイップ好きなので、にんまり。


ハロウィンドーナツは、おいしかったですよ。

別に、ビニールパックに入っているかどうかは、関係ありません。


ローソンの「ハロウィンドーナツ オレンジチョコ&ホイップ」は、カロリー330kcal、炭水化物32.8g、タンパク質1.9g、脂質21.2gです。


・ 世界最安値価格で5つ星ホテルに
関連記事
・無料でセレブ旅行に行く方法

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル