ホーム糖質制限食(糖質制限ダイエット) ≫ 糖質制限食で桜のお花見もいいもんだ

糖質制限食で桜のお花見もいいもんだ


2015_3_30_sakuranohana22.png

糖質制限食をしている人たちは、桜のお花見には何を食べているのでしょうか?気になる有加です。

気象庁が23日の午前に、桜の開花宣言したときは、まだ全然桜は咲いていなかったし、気温も低かったので、いつ咲くんだろうと思っていたんだけど、一気に咲いてしまいました。すぐに散っちゃうよ。

クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


今週末のさくらのお花見を期待していては、もう遅いかもしれませんね。

有加の家のそばの桜の木も、昨日満開でした。それも、その前日は桜の木の下半分は咲いていましたが、上の半分はまだつぼみでした。それが翌日には一気に咲いて満開です。

2015_3_30_sakuranohana33.png

でも、花より団子だから、桜の花びらの舞い散る中で、団子を食べましょう。


あっ、有加は、糖質制限食をしているのでした。団子なんて自/○/行/為ですわ。

こういう時のために、こんなん食べてます。(保存してます)

2015_3_30_tousituseigensyokuhin1.png

森永乳業株式会社の製品です。アーモンドミルクで作った低糖質プリン(ミルクカスタード)糖質3.5g 64Kcal。

アーモンドミルクで作った低糖質プリン(スイートココア味)糖質3.5g 68Kcal。

飲み物は、カゴメ野菜ジュース糖質オフ、1本200mlで21Kcal、糖質は3.3gです。


2015_3_30_tousituseigensyokuhin2.png

ローソンの商品で、ほろにがショコラ&ホイップブラン(菓子パン)糖質11.8g 173Kcal(食べる時は半分ですが、違反すると1個食べてしまいます。)

おやつには、こういうものをシッカリ確保しています。確保していないと、糖質制限食はなかなか続けられません。すぐ普通のものに手がのびます。


2015_3_30_tousituseigensyokuhin3.png

主食の替わりは、今のところはローソンのブランパンを食べています。ブランパン1個で糖質2.2g 67Kcal。

副食は(糖質制限食ではこちらが主食のようなものですが)肉、魚、大豆製品、乳製品、野菜、海藻、その他いろいろ食べています。

今、糖質制限食品を販売しているところを開拓中です。いろいろな中から選べるようになると嬉しいです。

注文したものが、そろそろ明日頃には届きそうです。届いたら、また紹介しますね。

2015_3_30_sakuranohana11.png

糖質を制限できれば、糖尿病の血糖値はコントロールできますよ。コントロールできれば、未来はバラ色ですね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル