ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ あなたは朝日新聞と読売新聞のどっちの人なの?

あなたは朝日新聞と読売新聞のどっちの人なの?


2015_3_31_sakuranohana.png

朝日新聞の勧誘をされた有加、感心するやら、頭にくるやら、少しの間カッカしてました。

それに、宅配便が二つも届く予定だったので、ピンポ~ン、ピンポ~ンですぐに出ちゃった。有加の所のチャイムは一度押すと二度なるのです。

セールスマンに何と言われたか?

クリックして応援お願いします。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


読売新聞です、集金にきました。

うち、読売新聞取ってませんが。

あぁっ、よかった、朝日新聞です。


要するに読売新聞を取っていないかチェックされたんですよね。不愉快じゃぁありませんか、まったくもって。(怒)

朝日新聞を購読してたけどやめたんです。有加は新聞購読の必要がなくなったので。だから読売新聞を購読してるんではないかと確かめたのね。

最初に、新聞屋です。お礼と確認に来ましたと言われたけど。確認なんかされたくないよ。(読売新聞だと嘘をついたんだから、そういうふうに言えってマニュアルでもあるのかしら)

それに、やめた時のいきさつもあり、非常に不愉快。誠実じゃぁないよ。

やめる時に、新規のお客さんを獲得するよりも、継続のお客さんを失う方が、本社の評価が下がるんだと言われて、嫌だっだんだけど、お付き合いで1ヶ月だけ取ることにしたんです。

まったく、ボランティアですよ。(寄付みたいなもの、必要ないのだから。新聞のゴミ処理だけ有加の仕事が増えた)

朝日の新聞屋が言うには、契約は3ヶ月からだと。だから一応3ヶ月で契約をしてください。こちらで1ヶ月で解約の手続きをしますからと言われた。

なのに、2ヶ月目も新聞が入ったので、電話をして事情を話しました。3日目から朝日新聞の配達はなくなったんだけど、月末に集金に来た。ふざけんじゃぁないよ。

もう、絶対に朝日新聞は購読しないと決めた瞬間でした。

そして、昨日のこの勧誘です。他の新聞店はこんなにシツコクないし悪質じゃぁない。

有加が怒るのがおかしいのかしら。

みなさんは、こんな勧誘受けたことありますか。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル