ホーム服(衣類) ≫ 糖質制限ダイエットでブカブカになった喪服を断捨離します

糖質制限ダイエットでブカブカになった喪服を断捨離します


2015_4_2_hujinohana.png

糖質制限ダイエットをしているので、ずいぶんと痩せました。

一番大きいサイズの喪服を断捨離します。

嬉しい悲鳴ですね。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


喪服は5点セットです。上着衿あり、上着衿なし、レースのブラウス、タイトスカート、ズボンの5点です。

2015_4_2_huku.png
(黒/服でよくわかりませんね)

一番肥っていたときに購入したものです。一度でも着たので、ためらわずに断捨離できます。

もっと早くに糖質制限ダイエットをすればよかったと思っています。そうすれば、こんなに大きなサイズの喪服を買わなくてもすんだのにと。

上着の肩幅をあわせて買って、後は袖の丈つめ、ズボンのウエスト出し。

本当はアンサンブルがよいのですが、ここまで肥ってしまうと、着れるもの(入るもの)を探すのが精一杯です。ぜいたくは言ってられません。

とりあえず、入るもの(着用できるもの)をと。


お葬式は待ったなしですから、喪服が入らなくなったら、次を準備しておかなくてはなりません。


三年前に義姉が亡くなって、この喪服を着用しました。

そして今年三回忌の時は、この下のサイズのものが着れました。それも、ゆったりで。きっと糖質制限ダイエットの効果ですね。

まだ、喪服はサイズ別に三組あります。

糖質制限ダイエットで、減量した順に断捨離していきます。


年を取ってくると、あちらでも、こちらでも、亡くなる人が出てきて、さみしいです。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル