ホーム食器 ≫ 食器の断捨離にとりかかります

食器の断捨離にとりかかります


こんにちは、有加です。
いつもありがとうございます。

昨日は服の断捨離ができたので、今日は気を良くして食器の断捨離に挑戦します。

★断捨離ランキングに参加中。
応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



食器ってやたらと増えますよね。

お店の何かの記念日や特別なセールのときなんか、レジで支払いが済むと粗品をくれたりします。

私の場合、これが食器ということが多いい。それも1枚とか2枚とか3枚。

とりあえず1枚になったお皿を3種類断捨離しようと思います。たかが3枚、されど3枚なのです。

2015_3_6_syokki11.jpg

まずは、はじめの一歩から、コツコツと。

食器は手ごわいなー。なかなか思い切れない。

ノベルティのグラスと耐熱ガラス製のコーヒーカップも一つずつ断捨離。

2015_3_6_syokki21.jpg

もう少し片付けたいので、ミスタードーナで昔にもらったコーヒーカップ、これを処分。

気に入ってたんだけど、年を取ったので重くて手首が痛くなるので、もう随分と長い間使用していなかった。

これからも使わないだろう。死蔵品だわ。

名前なんていうんだろう。14cmくらいの深皿2枚。そうめんの小鉢(麺つゆ入れ)1個。

2015_3_6_syokki31.jpg

そうめんを入れる大鉢は、ジャマだからすでに捨てている。小鉢は3個あったんだけど、誰かが2個持ってたわ。(姉だけど)

姉の家に行くと、私の昔の食器がドサッとある。よそんちで見るとステキに見えるんだよね。その時は気に入らなくて上げたんだけど。

7人も急に家に泊まりに来ることになって、とりあえず買ってきた食器だったの。

今日は食器を合計9個の断捨離です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル