ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 汚部屋の掃除でカビ取りビフォーアフター

汚部屋の掃除でカビ取りビフォーアフター


2015_4_4_yamazakura1.png

汚部屋の掃除です。

前に積んでいたダンボールの箱を移動させたら、ジャバラカーテン(アコーディオンカーテン)の下10cmくらいがカビていました。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


いくらズボラな有加でも、カビを見たら放っておくわけにはいきません。早速カビ取りの掃除です。

普通に拭いたんでは落ちませんでした。もったいないけど、ホーリーバジル(トゥルシー)のハーブウォーターで拭きます。

汚れがよく落ちます。ついでに浄化してくれそう。

なぜ、ホーリーバジルのハーブウォーターを持っているのかというと、痛い所につけるのです。

有加は、すっぴんなので、気が向いたら顔にも吹き付けます。


アコーディオンカーテンのビフォーアフターです。

2015_4_4_majikiri2.png
アコーディオンカーテンのビフォーです。(きっちゃないなー)


2015_4_4_majikiri3.png
掃除しました。アフターです。(キレイになったわ)


ここは土間に近くて湿気がこもりそうなので、壁板をぶち抜いて開閉できるようにアコーディオンカーテンを取り付けたのに、遮断してたら意味が無い。


断捨離と片付けが上手にできていたら、こんなことになって時間を取られなくてもすんだのに。

汚部屋をもっときれいに掃除して、早くシンプルライフに移行しなければ。


2015_4_4_yamazakura4.png

外は今日も良いお天気で、ヤマザクラがきれいに咲いていました。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル