ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 三菱のレンジフードの調子が悪いよ電球も切れてしまった

三菱のレンジフードの調子が悪いよ電球も切れてしまった


2015_4_6_tutuji1.png

キッチンの換気扇というのかな、汚れないようにレンジフードフィルタをかけているんだけど、時々変な音がするんだよね。

壊れるかなと思っていると、変な音は消えるんだけど、これが何年も続いている。もうそろそろ寿命かなぁ~。

と、思っていたら、レンジフードに付いている電球が切れた。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

フタを開けてみたら結構ホコリだらけだった。たぶん取り付けてから初めて開けた。25年ぶり。

メーカー名初めて見た、三菱のレンジフードだった。

主人に、切れた電球の交換に、ビックカメラから買って来てもらったんだけど、合わなかった。(154円也ね)

電球がほんの少し大きくてレンジのカバーにひっかかって入らない。ムダ買いしてしまった。

その後(夕方)、イトーヨーカドーに行ったので、家庭用品の売り場をのぞいてみたら、同じような電球があったので買ってきた。302円也ね。

サイズはピッタリだった。めでたしめでたし。


換気扇の掃除も、ダスキンのハウスクリーニングにお願いして、一度だけ掃除をしてもらったことがあるんだけど、変な音がしだしたのはそれからだ。

三菱の換気扇、そろそろ交換した方がよいのかな?

いつもの電気屋さんに、三菱の換気扇のカタログを持ってきてもらうかな。

いやぁ~、もう次から次へと物が壊れるなぁ~。もう笑うしかない。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル