ホーム食器 ≫ 食器の断捨離でお皿を捨てても北欧のマグカップが入ってきちゃう

食器の断捨離でお皿を捨てても北欧のマグカップが入ってきちゃう


2015_4_10_tutuji1.png

食器の断捨離です。

お皿が食器棚に入りきりません。

台所の収納の方が大変なことになっているので、家具(ミニ食器棚)を購入しょうと思ったんだけど、いやいやお皿を断捨離するほうが先でしょう。

でも、陶器が大好きな有加は、わかってはいるけどチョビリチョビリしか捨てられません。ゴッソリ捨てられたら楽なのになぁ~って思います。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

前回の食器の断捨離のお話はこちら ⇒ ミスタードーナツのグラス捨てちゃう

食器

この和食器は四角い食器が欲しくて買ったものです。長方形のお皿やお刺身のタレを入れる小さなうつわまであり、食器セットのようにして購入しました。

月日がたつうちに、ださく感じてきて断捨離です。でも、捨てるのこれっぽっちね。


お皿

もう1枚の丸いお皿は、誰かにもらったんだけど、誰だか覚えていないところが、好きではないのに持っていたということかな。


食器は今マグカップにはまっていて、その辺に置きっぱなしでも、キッチンのインテリアになりそうなマグカップがおしゃれでいいなーっと。

北欧のインテリアなんかいいかなーと思って。北欧のキッチンの写真とか見るとあこがれる。

有田焼やたち吉、ノリタケの食器もいいけど、ポーランド食器なんかどうかな?

家具の通販のところに、ちろっとマイセンの食器とかグラス類が添えてある。購買意欲に火をつけるつもりか。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル