ホーム服(衣類) ≫ セーターとカーディガンをリサイクル、整理整頓術で収納してもタンスの肥やしだ

セーターとカーディガンをリサイクル、整理整頓術で収納してもタンスの肥やしだ


2015_4_11_tutuji1.png

今回の断捨離はセーターカーディガンです。

捨てようと思っていたら、知り合いがいると言うので譲渡しました。捨てるよりは良かったですね。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

セーター

このvネックセーターは少しチクチクするんです。下にポロシャツやブラウスを着ればいいんだけど、捨てる理由が付けられたのでセーターは即断捨離。


カーディガン

ドルマンスリーブのカーディガンは知り合いが欲しがったのであげる。柄違いでまだ別のカーディガンがあるので余裕。

セーターもまだ何枚もあるので、心情的には余裕です。


先日は糖質制限食ダイエットでブカブカになった5点セットの喪服を断捨離しましたが、大きいサイズの服をお直ししたものでした。

喪服を断捨離したお話はこちら ⇒ 糖質制限ダイエットでブカブカになった喪服を断捨離します

結構お値段がプラスされていて高いものになっていましたが、少し痩せたということで、即断捨離できました。

シンプルな暮らしをするためには、洋服を収納してタンスの肥やしにしない。衣類は収納するよりも断捨離すると決めたはずなんですが、なかなかねー、捨てられません。


洋服の収納術やクローゼットの整理術、押入れ収納のアイデアなど整理整頓術が載った断捨離本もたくさんありますが、有加は、なかなかうまくいきません。

有加は、洋服の通販をよく利用します。大きいサイズを探してショッピングするのは大変なんです。というかお店にない。

コーディネートされてセットにしてあるものや、スーツも通販で購入します。だから、結構失敗をしてあちこちに収納ではなく、押し込んでいます。

それに、家族全員溜め込みがたです。どうにかならないものでしょうかね。

今も主人が、メンズの青木でスーツを買うとかのたまっているよ。紳士服で古着の買取をしてくれて、安く購入できるとか何とか言っているのだが。

でも、アオキで買ったら何か一つ捨てると言ってくれたので良かったです。(少し教育できてるのかな)

今回のセーターとカーディガンは、リサイクルできてよかったです。いつも捨てるのは心苦しい。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル