ホームキッチン用品 ≫ ネスレとかネスカフェアンバサダーとかバリスタって分かります?

ネスレとかネスカフェアンバサダーとかバリスタって分かります?


2015_4_15_satuki1.png

ネスレとかネスカフェアンバサダーって何だと疑問に思っている有加です。

今回は、ネスカフェゴールドブレンドなどの空ビンを断捨離。

キッチン用品なんて書いてあるダンボール箱の中から、からのビンを断捨離します。

大きな瓶とかキャップの付いているものは、何かに使えるのではないかと取っておく。もったいない病の最たるものだわ。

戦後生まれの有加は、なかなか捨てられない。なんだって団塊の世代だもんね。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

前回のキッチン用品の断捨離はこちら ⇒ 新品のジューサー捨てたよ、スムージー用のミキサーどうしようかな

ラベルのないのは、ネスカフェの250g入りの空瓶。
ネスレのネスカフェ

ネスカフェって、コーヒーのブランド名なんですね。スイスにある世界最大の飲料、食品企業のネスレ。日本の企業じゃぁなかったんですね、知らなかったわ。

有加は、以前は、ネスカフェゴールドブレンドってのを飲んでいたけど、今はネスカフェのビンにレギュラーソリュブルコーヒーって書いてある。

価格は結構安いの。定価はいくらか知らないけど、安い時に、会社の女性が家の近所のスーパーで購入してきてくれるの。びん入りとか詰め替え用とか。ありがたいことです。感謝。


テレビ(TV)のコマーシャルでネスカフェアンバサダーとかバリスタとかエスプレッソって叫んでるけど、それって何って思っていた。

ネスカフェのバリスタってネスレ日本が開発したレギュラーソリュブルフリーズドライコーヒーの専用コーヒーサーバーだったのね。それも世界初だって。

アンバサダーは大使という意味かしら。

カプセル式コーヒーメーカーのドルチェグストやバリスタを無料で借りている顧客がネスカフェアンバサダーだって。職場にしか貸し出さないのかな。

まぁ、専用のコーヒーパックを販売して儲けているのだから、家庭では非効率だもんね。

エスプレッソは、カフェインを少なくした旨味がぎゅっと凝縮されたコーヒーだって。

なんだか横文字ばかりで、よく分からないけど、CMで何度も聞いていると、洗脳されて分かったつもりになる。(おバカな有加なのでした)

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル