ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 桃屋の花らっきょうやキムチの素は好きですか?

桃屋の花らっきょうやキムチの素は好きですか?


2015_4_15_satuki2.png

今日断捨離してて食べたくなってきたんだけど、桃屋花らっきょうを。

有加は、ご飯に振りかけたり、乗せて食べるという習慣がなかったので、桃屋の商品を購入したのは、桃屋の花らっきょうが初めてでした。それも超お徳用です。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

有加の他の記事はこちら ⇒ 60代女性の徒然シニア日記カテゴリ

写真にある瓶ですね。
桃屋

でも結婚してから主人が食べるので、江戸むらさきのごはんですよ!とか、味付メンマ、味付榨菜、いか塩辛、キムチの素などを買っていました。ご飯の友にね。

今は、さあさあ生七味とうがらし山椒はピリリ結構なお味、なんてのもあるのね。主人が買ってきてた。桃屋の生七味の作り方って、7種類の素材を使用してるだけ?


出身地が違うと、食文化がえらい違うので困る。有加の方が合わせなければいけないので。とにかく辛くて油っ濃ゆいもの好きだわ。かたや有加は、薄味のサッパリ系。

主人の実家へ行ったとき、おかずを一口食べるとご飯が一膳終わりそうだったわ。とんでもなくショッパイ。

言葉もしばらくの間、よく通じなかったし。私とんでもない所に嫁に行っちまったんだ。(と思った)


それをここまで手なずけたよ。薄味に近づけ、高血圧も正常値にした。

でも最近また少し味が濃くなってきてるような。ちょっと油断すると、辛子明太子のようなものばかり買ってくる。

買い物するのが楽しいみたいで、油断するとすぐにスーパーに行くんだよね。首に紐をつけとかんといかん。(子供か)

そうだ、桃屋の花らっきょうを買ってきてもらおう。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル