ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ シーツを処分しパッドシーツをヘルスロールエクセルの上に置く

シーツを処分しパッドシーツをヘルスロールエクセルの上に置く


2015_4_19_satuki2.png

今日シーツを処分したんだけど、後から雑巾(ぞうきん)にすればよかったと思いました。

今はロール布団の上にパッドシーツをかけて(置いて)寝るので、リネンのシーツはいらない。この写真の白いのは綿だったかな?

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

有加のその他の日記はこちら ⇒ 60代女性の徒然シニア日記カテゴリ

シーツ
左上の白いのがシーツ、断捨離です。


有加が寝ている敷布団は、普通の布団ではなくて、ヘルスロールエクセルという健康敷き布団です。10cmのロールが20本連なっています。

これに寝ると初めての人は、体が痛くなります。筋肉痛のような痛み。慣れるともう他の普通の布団では寝れません。

最初は、椎間板ヘルニアになった時に、姉がロール布団をプレゼントしてくれました。28歳の時です。次に買い替えたのは数年前、何年前かよく覚えていません。

初めは、少し大きめのボックスシーツでくるんでいましたが、今はパッドシーツを上に乗せているだけです。


娘は無印のベッド(無印良品)を買って、その上にこのヘルスロールエクセルを置いて、上に布団をかぶって寝ています。

娘は背骨が歪みぎみだったのがよくなりました。


ロール構造のため綿埃がでなくていいですね。通気性があって湿気を発散するので、干さなくても大丈夫です。

万年床でも平気ですよ。有加は、椎間板ヘルニアで動きづらかったので、万年床でもよいので助かりました。病気の有加は、ヘルスロールエクセルさまさまです。シーツも簡単だし。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離シニアの楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル