ホーム日常雑貨 ≫ テーブルを断捨離、そうだIKEA(イケアストア)へ行こう

テーブルを断捨離、そうだIKEA(イケアストア)へ行こう


2015_4_22_satuki1.png

テーブルを断捨離することにしました。

今は、ローテーブルとして使用しています。しかも、折りたたみテーブルとして。

元々は、ダイニングテーブルとして買ったものです。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

前回の断捨離はこちら ⇒ 座布団カバーのセットを捨てる、八端判と銘仙判の違いは

このテーブルは、有加が30歳頃に購入したものです。

それまでは、宇都宮の方にいましたので、食卓テーブルは座卓でした。田舎だから、よその家もみんな座卓。(ハイカラじゃぁない)

その頃の宇都宮ってど田舎でしたよ。東京から転勤で行ったんですけど、宇都宮の駅のそばだけ町って感じでした。


その後に購入したダイニングテーブルセットで、椅子は2脚組でした。子供は子供用の椅子だから、2脚でちょうどよかったんです。

また、そこから引っ越した時に、少し広い家になったので、ダイニングテーブルを買い替えました。

そのとき、このダイニングテーブルにセットでついていた椅子は捨てました。ゴミ置き場に出しておいたら誰かが持って行った。


テーブル
捨てたローテーブル。


で、このダイニングテーブルは、そのときテーブルの天板だけとって、テーブルの脚だけ買ってきて、折りたたみテーブルに変身させました。

この折りたたみテーブルはちょっと小さめで、とっても使い勝手が良くて重宝していたのですが、断捨離です。

なぜって、とっても重いのよ。以前は重く感じなかったんだけど、シニアになったら、やけに重く感じて。

捨てたくなかったけど、手に負担がきてダメ。別にもう一卓あるんだけど、これは大きいサイズなの、120cmあもる。

大は小を兼ねるって言うけど、兼ねさせちゃぁダメだ。重くって手が痛い。今、手頃なサイズで軽いのを探している。


IKEA(イケアストア)に行って、テーブル探してみようかなー。
この前、IKEAのカタログがポストに投げこまれていたよ。見込み客になっているのかしら。

クリックして応援していただけると嬉しいです。
  ↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル