ホーム60代女性の徒然シニア日記 ≫ 刀剣乱舞のキャンペーンのファミマの対象店舗は?クリアファイルの写真アップ

刀剣乱舞のキャンペーンのファミマの対象店舗は?クリアファイルの写真アップ


2015_6_10_ajisai1.png

外出ができない友人への贈り物、第二弾の記事です。

刀剣乱舞のキャンペーンのファミマ(ファミリーマート)で、オリジナル袱紗(ふくさ)風クリアファイルを手に入れた有加です。

キャンペーンの対象店舗とかの区分けがあったのかしら?

こんにちはー。ああ、眠いです。

昨日は夜中に暴れ回ったからねぇ。

暴れてません、コンビニ(ファミマ)に行っただけですが。

クリアファイルの争奪戦もなかったし、すっごく平和でしたよ。

でも、刀剣乱舞のクリアファイルを、絶対に買い逃したくないという思いはあったので、精神的にすごく疲れました。(友人のために)

こちらには、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

■ 昨日のお話はこちら ⇒ ファミマで刀剣乱舞のクリアファイルを手に入れたよ


Twitterでは、あとから来たお客さんに横からかっさらわれたとか、ラスワンゲットしたらもらえなかったお客さんから嫌がらせを受けたとか、かなり壮絶な話も出回っていて、ちょっと怖くなりました。

私、こんなに平和でよかったのかなーって。

その後、どうなったんだろう。


何だか、凄く、ものすごく気になってきて、近所のファミマ(FamilyMart)を巡回してしまいました。(物好きだねぇ)


ファミマ1軒目。

キャンペーンの対象商品に値札がついていません。刀剣乱舞のキャンペーン告知のポップもなし。

これはもしや、まだ始まっていない?

店員に聞いてみたかったですが、じゃあ今から準備しますとか言われて、昨夜のような大騒ぎになっても困るので、そのままそっと、店を後にしました。


ファミマの2軒目。

対象商品に値札がついていません。キャンペーン告知のポップもなし。

これはもしや、まだ始まっていない?

店員に・・・以下省略。


よもや、2軒行って2軒ともやっていないとは。

出鼻をくじかれた感じです。


3軒目。

対象商品に値札がついていて、ポップも出ていましたが、肝心のオリジナル袱紗(ふくさ)風クリアファイルがない。

これは、もう終わっちゃったかな。

店員に聞いてみると、「ありますよ」と言われ、クリアファイルを並べたケースを差し出されました。

4種類、全部揃っています。

ここで、「あ、そうですか、まだあるんですね」と言って、手ぶらで帰るわけにはいかないでしょう(笑)。店員の手前。

対象商品のお菓子を2個買って、「三日月宗近&小狐丸」を1枚いただいてきました。


4軒目。

3軒目とほぼ同じ状況。

ここも、まだ4種類残っていました。

やはり、聞いたからにはただでは引き下がれず、「三日月宗近&小狐丸」のクリアファイルを1枚ゲット。


5軒目。

同上。

「三日月宗近&小狐丸」が、さらにもう1枚増えました。


6軒目。

「三日月宗近&小狐丸」「堀川国広&和泉守兼定」が品切れでした。

何だか、ようやく現実を見た気がします(笑)。

「加州清光&大和守安定」と「江雪左文字&宗三左文字&小夜左文字」は、まだ残っていました。

あー、うん、それは要らない。


最後に、私が夜中に行ったお店も、もう一度チェックします。

そしたら、なんかヘンなこと言われました。

今は品切れになってしまって、明日以降入荷します、と。

それは、多分、対象商品のお菓子のことでしょうね。クリアファイルは、品切れたらそれまででしょ。追加入荷とかないはずだから。


しかし、こんな田舎に(有加は田舎だと思っている)ファミマ(ファミリーマート)が6軒もあって、よく潰れないでもっているなと。

駅の近くに住んでいるんだけど、駅の側で、駅のこっちと向こう側で、ファミマが6軒もあるなんて、経営の面で心配しちゃう。


それでは、戦利品をご紹介します。

「三日月宗近&小狐丸」

三日月宗近&小狐丸
左が「じじい」こと三日月宗近。

実際の刀は国宝です。

ゲームでは、最レア設定になっていて、なかなか手に入りません。

クリアファイルも一番人気で、この1種類だけ、真っ先になくなったというお店も多かったみたいです。

ちなみに、右の小狐丸も激レアキャラです。(でも有加は、本当に狐の妖怪が出てきそうで、小狐丸の絵は気持ち悪いです。)


「堀川国広&和泉守兼定」

堀川国広&和泉守兼定
2人とも、新選組副長・土方歳三の刀です。

右が和泉守兼定。

実物を見てきたので、愛着がわきます。

■ そのときのことは、こちらに書いています。 ⇒ 新撰組の土方歳三の愛刀・和泉守兼定をやっとの思いで見たぞ

左が堀川国広。

こちらは脇差なので、少し小さい(子供っぽい)キャラ設定になっています。(このセットのクリアファイルは好みですね)


「加州清光&大和守安定」

加州清光&大和守安定
2人とも、新選組一番隊組長・沖田総司の刀です。

加州清光(左)はゲーム開始時に無条件でもらえる刀(5種類の中から1つ選択可能)なので、必ず入手できます。

この2人も人気キャラです。


「江雪左文字&宗三左文字&小夜左文字」

江雪左文字&宗三左文字&小夜左文字
名前から分かるとおり、3人とも、「左文字」という同じ刀工が打った刀で、ゲームでは、兄弟刀として扱われています。




刀剣乱舞のクリアファイル
収穫品のすべてです。


明治のお菓子
お菓子がすごいことになっています。若干食べちゃいましたが、残りを持っていきます。


刀剣乱舞では、新選組は、あと1人、局長・近藤勇の刀、長曽根虎徹がいるのですが、なんでクリアファイルにならなかったのかな。


今から、外出ができない友人への贈り物を届けに行きます。

刀剣乱舞-ONLINE-任務開始キャンペーンのオリジナル袱紗(ふくさ)風クリアファイルとゲットするための対象商品(明治のお菓子)を持って。

合計2000円弱のお見舞い品です。

一丁上がりですね。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル