ホームローソン(LAWSON) ≫ モッチリングいちごシュガーとモッチリングはちみつシュガーとモッチドーナツこしあんのリポートです

モッチリングいちごシュガーとモッチリングはちみつシュガーとモッチドーナツこしあんのリポートです


2015_6_21_ajisai1.png

モッチリングいちごシュガーモッチリングはちみつシュガーモッチドーナツこしあんを食べてみました。リポートします。

いつの間にか、ローソンのドーナツのラインナップがリニューアルしています。

公式サイトに何も案内がないので、自分で検証することにしました。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ

■ その他のローソンのスイーツはこちら ⇒ ローソン


今回、新しくなったのは「モッチリング」。

モッチリングいちごシュガーとモッチリングはちみつシュガーが新発売になったようです。

2種類とも税込100円。


モッチリング
左がモッチリングいちごシュガーで、右がモッチリングはちみつシュガーです。


はちみつシュガーは、上にかかっているシロップが白いです。

いちごはもちろんピンク。

シュガーを使っている分、色や味は、若干マイルドになってる感じです。


今までは、チョコといちごでした。

黒とピンクが、白とピンクになったので、見た目にも夏らしくさわやかな感じです。

でも、未だにチョコを売っているお店もあるみたいで、結局は「店による」という結論になるのですが。


さらに、袋入りのドーナツも、新しいのを見つけました。

モッチドーナツこしあん(税込108円)


モッチドーナツこしあん
モッチドーナツこしあん、中身の「あんこ」撮るの忘れて食べちゃいました。娘に写真撮ったと聞かれて、「はっ、」すでに胃袋の中。


「モッチドーナツこしあん」は、あんドーナツです。


中のあんはこしあんです。

こういうの、つぶあんが多いと思うので、こしあんって珍しくないですか?

こしあんだと、口当たりがなめらかです。


そしてやっぱり、ホットケースで売るドーナツと、袋入りドーナツの違いが、よく分かりません。

どういう基準で区別してるんでしょうねぇー。

「モッチリングいちごシュガー」、「モッチリングはちみつシュガー」、「モッチドーナツこしあん」のリポートでした。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル