ホームファミマ(ファミリーマート) ≫ しっとりチーズスフレを食べました。ファミマの新商品です

しっとりチーズスフレを食べました。ファミマの新商品です


2015_8_22_hana2.png

しっとりチーズスフレを食べてみました。

ファミマのスイーツです。

しっとりチーズスフレ(税込280円)也ね。


スフレとは、フランス語で「吹く」という意味の単語です。

メレンゲに様々な材料を混ぜて作る、軽くふわふわとした料理で、主菜またはデザートとされます。

オーブンで焼いて、ぷわ~っとふくらんだところを食べます。

こちらにも、おもしろい記事がたくさんあります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

■ 前回のファミリーマートのコンビニスイーツはこちら。 ⇒ なめらかチーズ&ブルーベリーを食べました。ファミマから8月21日に新発売です


すぐしぼみます。

寿命は10分もありません。

スフレは本来、あつあつの食べ物なのです。


それが、「しっとりチーズスフレ」は、要冷蔵になってる。

むしろ冷やして食べろ、と。

何とも不思議な感じですが、これはこれでおいしいです。

やわらかくてふわふわの食感は、ちゃんとスフレっぽいです。


しっとりチーズスフレ
「しっとりチーズスフレ」です。


ファミマ
「しっとりチーズスフレ」のキャップをはずして、上から撮ってみました。


ファミリーマート
「しっとりチーズスフレ」を横から撮ってみました。


チーズスフレ
切ってみました。


「スプーンで食べる~」はローソンのプレミアムロールケーキのキャッチコピーですが、しっとりチーズスフレも、スプーンで食べて下さいね。

チーズケーキみたいですが、チーズケーキよりも、もっとやわらかいです。

やさしい口どけです。

スポンジが層になっていて、ミルフィーユっぽくもあります。


「しっとりチーズスフレ」は、カロリー275kcal、炭水化物23gです。

糖質制限ダイエットをしている有加は、4分の1食べました。炭水化物は約5.7gです。これでも糖質に気をつけて食べているのです。

このくらいの量なら、有加の血糖値は正常値に収まっているはずですから。

糖質は炭水化物の中に含まれています。炭水化物は、糖質と食物繊維の合計です。
関連記事

スポンサードリンク

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 断捨離と仮想通貨・投資で楽しい生活 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル